Archive for 8月, 2014

足にできた蚯蚓腫れみたいなのなにっ!!

先日のことなんですけど、お風呂で身体を洗っているとき、ふくらはぎの血管がプクッと膨れ上がっていることに気が付いて。

血管が膨れ上がるってちょっと怖いですよね??詰まっているんじゃないかとか、何か怖い病気なんじゃないかとか・・・怖いことが頭をよぎりまわって((+_+))

すぐにネットで調べてみました。

足の血管が浮き出る原因

調べてみると、むくみとか、運動不足とかそういったのが原因っても書いてありました。

私はアパレルショップでの立ち仕事をしているので毎日浮腫みも結構あります。それなりにマッサージとかをして血流をよくしてはいるのですが、たまにサボってしまうときもあり、そういった小さいことが積み重なってこの血管が浮き出る原因になってそうな気がしました。

どうやったら治るのかも見ていると手術でその浮き出て部分を切り取るっていうのが主流だったようなのですが、今はレーザーで治すこともできるようになっているらしいんです!!日々医学というかそういったものは進歩していますね。東京らしいのですが・・・

アパレルで働いているのでファッションには気を付けていて、今の時期スカートを履くことがおおきため、ふくらはぎに浮き上がった血管が見えるのが恥ずかしくてそれに気づいてからはパンツスタイルが多くなってしまいました。ふくらはぎのうちっかわなので人目に付きにくいといえばそうなのですが、気づいてしまった以上どうしても隠してしまいます((+_+))

服や飲み会にたくさんお金を毎月使っているので数か月それらを控えてお金を貯めて東京でレーザー治療をしてもらおうかと考え中です。

血管が浮き上がっているからって急を要することはないみたいなのですが、少しでも早く治したいと思います!!