一向にお金が貯まらない

私が今欲しもの、ずばりお金です。つつましく生活していても、ちっとも貯まりません。

世の中はアベノミクスだの景気が良くなっているなんて言っていますが、全然感じられません。

物価はどんどん値上げ値上げで高くなっているし、税金も3%も高くなって、買い物してみると、こんなに買ったっけ。と思うくらい税金が上乗せしてついているし。

母は年金が下がったなんていってましたし。

生活に必要な電気も毎月のように値上げ。そして、極め付けはガソリン。高い、高すぎです。うちの方は田舎なので、車は日々の生活に必需品です。

買い物も車でないときついですし、子供の送り迎えや、旦那の会社通勤にも車が必要です。しかも2台もっているのでガソリンも2台分。

今のガソリンの値段はハイオクの値段よりもずば抜けて通り越しているくらい高い。

そういう風にいろんなところで色々な物が高くなって、でも給料は変わらず。もらえる手当は下がってばっか。 本当にキツキツです。うちは旦那一人で働いているので本当に毎月ギリギリ。

将来の事とか考えるとしっかり貯蓄しないといけないのに貯蓄もままなりません。 もう本当になんとかしてよって感じです。

富裕層ばっかり得するんじゃなくて一般の人にも実感できるようにしてもらいたいです。弱い者ばかりからとらないで欲しいです。

早くうちにもアベノミクスが、来ないかなと毎日思って生活しています。 高齢化や少子化だと言われたらそれまでですが、なんとかお金が増えないかなと常々思っています。

この毎月ギリギリの生活から1日でも早く脱出したいです。

いや、ギリギリというか、月によってはお金を借りて(http://www.dahliafluteduo.com/)生活する事もあるぐらいなので、もうすでに足りてないですね(*_*)

本当に困ってます。お金でも降ってこないかな。。。

水曜日, 7月 23rd, 2014 未分類 コメントはまだありません

お小遣いでやりたい事~♪

まず、40歳にもなってしまい放置しっぱなしだった顔のエステ! ニキビ跡とか毛穴とか気になるから一番はエステです。ほかは、脱毛にも行ってみたいです。若いころから毛深いのが嫌で今でも自分で毛を剃ったりしているので肌もボロボロ。なので脱毛に通いたい!!※50代が脱毛に通う

後、高い目でも腕の良い美容室に行きたい。 子供の手が離れた今は 自分にお金をかけたいと思うようになってしまいました。

それから、服・・・貰い物ばっかりなんですよね、私。 なのでちゃんとコーディネートされてある物とか、思いつきで購入したい♪

高い目のお小遣いならだけど、こっそりとヘソクリたい。 旦那に内緒でヘソクリ貯金して、将来旦那になんで そんなにお金持ってるの?って言わせたい。

旅行も行きたい~一番は海外旅行が良いんですが 危険かもしれないし、英語とか不安だから国内で ちょっとした温泉旅行行きたいですね。

後、私用のパソコンとペンタブレットと画像処理ソフト購入して イラストとか描きたい。

カラオケも行きたい(安いからたまに一人でも行ってますけど)

スイーツとか高級外食したい♪それと、最近は食べ放題焼肉に行きたいです。 一人三千円~で三人家族そろってだと一回一万くらいするんで 最近食べに行きたいと思ったりするんですが、その時に割り勘ねって 旦那に言われるので、私から行こうって言いにくいです。

今は働いてお小遣いとかあるけど 一万の半分の五千円を出す事って私にとっては痛いので もう少しお小遣いがあると良いなぁって思ってしまいます。

お小遣いがあればやりたいことってたくさん出てきますね・・・結婚をした時点で好きにお金を使えないっていうのはわかっていたのでなんとかここまで自分のお小遣いっていうのがなくても来れましたが、子供の手も離れたので自分のためにお金を使えたらなっていつも思っています。

きれいなおばあちゃんになりたいですね(笑)

 

夏の汗は悩みのタネ

夏は大好きな季節です。 でも、困る事もあります。私の場合は「汗」です。

汗かきの私は、夏になるとじっとしていても常に汗をかいています。少し動くと、それはそれは、滝のような汗をかいてしまいます。

服もすぐにじっとりとしてしまいますし、髪の毛の中も蒸れてしまいます。 また、寝汗もすごい量をかきます。

朝起きると、枕もシーツもぐっしょりです・・・洗濯も布団干しも、なかなか追いつきません。

それに、夜にお風呂に入って、汗をさっぱりと流してから寝ても、朝起きたら既に汗でぐっしょりになっているので、結局、朝もシャワーが欠かせません・・・。

汗拭きシートで拭く、という方法もありますが、拭くよりもシャワーをかかったほうが早いのです。そのくらい、汗をかきます。

汗をたくさんかくので、服装にも気を遣います。

なるべく汗滲みを目立たせたくないので、黒や白といった色の服ばかりを着てしまいます。グレーやパステルカラーなども着たいのですが、どうしても汗滲みが目立つのが気になって、なかなか着ることが出来ません。

それに、服の素材やデザインにも気をつけます。

素材によっては、汗をかくと服が体に張り付いてしまいとても不快なので、なるべく汗をかいてもさらっとした着心地が保てる素材を選んでいます。

最近は吸湿性や速乾性のよい素材が増えてきているので嬉しいです。 服のデザインも、なるべく風通しの良いものを選ぶようにします。

また、家で簡単に洗濯できるかどうかもポイントにしています。一日着ると、私の服は汗をものすごく吸っていると思うので、すぐに家で洗濯でき、なるべく早く乾く素材だと尚良いです。

そして、手汗も悩みの一つですね。汗かきなので当然のことながら手のひらにも汗をかきます。 買い物などで、お金を渡す時なんて手汗でお金が湿ってしまい、渡すのがすごく恥ずかしく感じる時がります。

手汗を止める方法≪手汗を止める方法※コンプレックスだった手汗を止めることが出来た。≫があるみたいなんで、今度試していようかと思ってます。

体質は変えられないので、なるべく快適に過ごせる方法を今年も試していこうと思います。

 

木曜日, 6月 26th, 2014 未分類 コメントはまだありません

学生の一人暮らしは自炊が大事

私は一人暮らしをしている学生です。一人暮らしをしてから自炊することが理想した。でも一人暮らしの自炊って大変なんですよね。。。

いざごはんを作ろうとスーパーへ買い出しへ行ってみると、まるごとのキャベツや大根、袋入りのジャガイモやタマネギなど、果たして自分は使い切ることができるのかというプレッシャーに押しつぶされそうになります。

全部購入すると結構な金額になってしまいますし、結局はおでんやカレー、シチューなどの同じメニューを連日食べることになってしまうという始末です。

私自身、一人暮らしの食事作りが一番困りました。 一人暮らしをしながらも食費を節約できる自炊法は、冷凍庫を味方につけることかもしれません。

買って来た肉や魚は一回分に分けて冷凍したり、野菜はさっと茹でて小分けに冷凍しておけば、次回食べるときにレンジでチンするだけで済みます。

そんな時間はないという時は、ごはんと納豆、卵、漬け物などで簡単に済ませる方法もあります。納豆や卵は栄養バランスも良い上に、価格も安いので、節約暮らしには頼りになる食材です。

週末の時間に余裕があるときに、総菜を作り置きしておくことでも、平日のごはん作りに時間もお金もかけないで済みます。

毎日は無理でも、週に何度かお弁当の日を作るのもランチ代節約になって良いです。

最初の頃は、自炊が面倒くさくなってしまい、外食ばかりになっていた事もありました。バイト終わりにご飯作るなんて大変ですもんね。

でも結果的に、外食ばかりだとお金を使いすぎてしまい、月末は金欠で困った事が何回もあります。

最悪な時は、学生ローンでお金を借りてやりくりする事もありましたよ。。。

学生ローンでお金を借りる前に知っておいて欲しい事。

さすがにいつまでも、このような生活ではまずいと思い、出来るだけ自炊をするように心がけました。 今では自炊生活にも慣れ、作るのが楽しくなってきましたよ(^^)/

お金もちょっとづつながらも、貯めていけるようにもなりましたし(^_^)v

好きなファッション

若いときは、ファッション雑誌を見て気に入ったファッションのまねをしていた時期もありました。

独身だと、月にいくらか洋服や化粧品に使うことができます。 なので独身のうちは、貯金ももちろん大切ですが好きなことや、趣味などにお金をかけるのも悪くないですね。

今は結婚していて、服や化粧品を優先することはできませんが、独身の頃からジーパンだけは変わらずに好きです。

Tシャツにジーパン、スニーカーは動きやすくて大好きです。

夏・冬は必ずTシャツをまとめて買います。肌触りの良いものを選びます。

Tシャツにジーパンなんて一見シンプルすぎますが、実はシンプルなほどスキンケアにメイク、ヘアケアの手抜きができません。ひとつでも手を抜くと不潔になります。

そんな意味もあって、Tシャツにジーパンにこだわってます。

喪服のサイズが合わず・・・。

先日親戚の方が亡くなられて、お葬式に行ってきました。あまりよく合う方ではなかったんですが、やっぱり人が亡くなるのは辛い事ですね。

この葬式の時なんですが、ちょっと困った事がありました。それは喪服なんですが、久しぶりに喪服を出してきて着てみたら、サイズが合わないんですよね。どうやら太り過ぎたみたいです・・・。

かといって買いに行くにも時間が無く、仕方なくこの喪服を着て行く事に。太ももやお腹周りがパツパツに張っていて恥ずかしかったですね。

これからもいつ喪服が必要になるか分からないので、葬式が終わった後に急いで喪服を買いましたよ。今は通販で安く変えて便利ですね。

もう今以上は太らないように気を付けなければ・・・。

月曜日, 6月 10th, 2013 未分類 コメントはまだありません

春ですね・・・

最近は暖かいですね。寒いのが苦手な私にとっては嬉しい限りです!!寒いと何もする気が出ないですからね。朝起きる事から嫌になり、外には出たく無くなりますもんね。

ようやく寒さもなくなり、あの寒さ地獄から抜け出せ良かったです。でも暖かくなったらなったで困った事が。それはポカポカ陽気のせいか昼間に凄い睡魔が襲ってきます!!もう仕事どころじゃないんですよね。気付いたら意識が吹っ飛んでます。

要はどの時期でも、私はグータラ人間って事ですね。。。汗

 

火曜日, 4月 30th, 2013 未分類 コメントはまだありません

初めまして。

初めまして、通販サイトにハマっているNNです。

最近になってようやくネットの便利さが分かりだしてきました。

インターネット、ホントに便利ですね!!このまま一歩も外に出歩かないで済む時代が来るんじゃないかと思いますよね。

ネットがあれば家でなんでも出来ますもんね。

生活用品から服、食品など何でも買えますからね。

このサイトでは、私がオススメする今流行りの通販アイテムを紹介していきますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

 

金曜日, 4月 12th, 2013 未分類 コメントはまだありません